ホーム>『地球村』からのメッセージ>『地球村通信』>スペシャル対談>2017年8月 釘島総合法律事務所 弁護士 釘島伸博さん

2017年8月 釘島総合法律事務所 弁護士 釘島伸博さん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

taidan3.JPG群馬県で法律事務所を開く釘島さんは高校卒業後、インドやスリランカを放浪し、様々な職業を経験した後に、早稲田大学法学部に入り直し、弁護士登録。

ちょっと変わった経歴を持つ弁護士さんです。

私の書籍を 4千冊以上もプレゼントされていると伺い、事務所を訪れました。

「生きる意味」を知るまで死ねない

高木 こんにちは。今日は群馬県前橋市の釘島さんのオフィスビルにおじゃましました。

   まずは最初の出会いからお願いします。

釘島 会員になって 7年くらいですが、その前に高木先生の本を読んだのがきっかけです。

高木 いつ頃ですか。

釘島 10数年前、書店で『生きる意味』というタイトルに惹かれて読みました。

   正直に言うと、子どもの頃から、生きる意味に強い興味がありました。

   何のために生きているのか、それを知りたくてたまらなかった・・・。

高木 おお、同感! 私も同じ! 自分とは何か。何のために…

 

 

 

この続きは会員の方のみお読みいただけます



会員登録はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check