ホーム>『地球村』からのメッセージ>『地球村通信』>スペシャル対談>2017年10月 かものはしプロジェクト共同代表 村田早耶香さん

2017年10月 かものはしプロジェクト共同代表 村田早耶香さん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

taidan10.JPGかものはしプロジェクトは、子どもが売られる問題に出会った大学生たちが 2002年に立ち上げたNGOです。

カンボジアで「大人に仕事を、子どもに教育を」の理念で活動を行い、成果を上げました。

次に取り組んでいるのが大国インド。広さも人口も巨大な国に、かものはしは果敢に挑んでいます。

子どもが傷つけられているのを、何とかしなくては

高木 こんにちは。村田さんとの対談は 6年前と 3年前と今回で 3回目ですね。

中井 2008年、高木代表が『闇の子どもたち』の映画をご覧になって、児童買春の問題に関わる団体を調べられている中で、かものはしにもお越しくださったのが出会いです。

高木 ではまず「かものはしプロジェクト」について語ってください。名前の由来は?…

 

 

 

この続きは会員の方のみお読みいただけます



会員登録はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check