ホーム>事務局の社窓から>『地球村』の総会

『地球村』の総会

2008年03月15日



今日は『地球村』の総会でした。会社で言うと株主総会にあたります。一年間、どんなことをしてきたか、今後一年間どんなことをしていきたいかという報告と計画を話し合うNPO法人である『地球村』にとって大切なイベントです。



私の友人が昔こんなことを話してくれました。

「一年間、生きてきたってすごいことでしょ。だから誕生日は大切。自分の誕生日も、大切な人の誕生日も大切にお祝いするの」



今日の総会は、人間の誕生日になる様に思います。



今年もたくさんの仲間が集まってお祝いをしてくださいました。

理事の方々のお話もユニークで、素敵なお話ばかり。

中井理事からは、「村」というものについて。

内藤理事からは、高木代表と合唱団をしていたころの思い出。

吉川理事からは、運営されている農園の話。

権藤監事からは、日常生活での罰金の話。



「株主総会を戦い抜くために・・・」といった映画などもありましたが、

『地球村』の総会は、不思議なことに毎年明るく楽しい総会です。