ホーム>事務局の社窓から>ゴミメールに学ぶ!

ゴミメールに学ぶ!

2008年04月15日


サイトを運営している人は、おそらく毎日のように大量のゴミメールが入ってきていると思います。

『地球村』のサイトにもフィルターをすり抜けたゴミメールがいくつも入ってきます。毎日のようにゴミメールのお掃除をしているのですが、感心してしまうことがあります。
思わず読みいってしまう様な秀作なメールも時々あるのです。先日は、私の友人からの私信であるかのようなメールでさりげなくリンクが貼ってありました。

良し悪しは別にして、いかにそのリンク先が魅力的であるか、いかにそのリンク先に無関心ではいられないか、製作者はかなりのエネルギーをそこに費やしているのがよくわかります。

その気になれば、ゴミメールからも学ぶところはあるものです。(事務局 渡辺)