ホーム>事務局の社窓から>マニフェストマッチ

マニフェストマッチ

2009年08月20日


選挙が公示され街頭演説なども始まりましたね。

各政党ともマニフェストを出していますが、なかなかじっくりと見比べることができません。

YAHOOのサイトにマニフェストマッチというものがあることを知り、さっそくやってみました。

自分の意見がどこの政党のマニフェストに近いのか、党名を隠して選択するという企画です。

少し時間がかかりますが、非常に面白いです。
どんな政治を自分はして欲しいのかを改めて見直す時間にもなります。
それはできないだろうと思えることが選択したくなります。

選挙に参加する一つの指標として、ぜひトライしてみてください。