ホーム>事務局の社窓から>国際生物多様性年の最初に日に、年賀状でメッセージを送ろう!

国際生物多様性年の最初に日に、年賀状でメッセージを送ろう!

2009年12月11日


商店街は、年末やお正月の準備に彩られています。『地球村』の事務局でもお世話になった方への年賀状などの準備や時間を見つけて片付けなども始めています。

ところで、来年は「国際生物多様性年」。「地球上の様々な生物を保護し、生物多様性の喪失を食い止めようという地球規模のキャンペーンを一年間していきましょう」と国連が呼びかけています。来年10月には名古屋で「国連生物多様性条約締約国会議COP10」も開催されます。

この「国際生物多様性年」の始まりが、2010年1月1日。生物多様性の大切さをもっと知ってもらいたい、そんな思いをこめて、『地球村』では1月1日に届く年賀状のデザインサンプルを自由に使っていただけるように用意しました。

 

下の絵をクリックするとダウンロードできます。ぜひ、メッセージを添えて、親しい方に送ってみませんか?

生物多様性年年賀状

  生物多様性年年賀状

 

 

同じように生物多様性年をモチーフにした年賀状のデザインを無償で提供してもいいという方がいらっしゃいましたら、 事務局(office@chikyumura.org)までご連絡ください。