ホーム>事務局の社窓から> 毎週水曜は"おかず持ち寄りDay♪"

 毎週水曜は"おかず持ち寄りDay♪"

2010年12月01日


 

こんにちは!事務局の新人スタッフ上剃(かみぞり)です(*^^*)

『地球村』事務局のお昼事情をご紹介しま~~す。

毎日お昼は、当番がお味噌汁を作ります。
大きなテーブルを囲み、みんなそれぞれ持ってきた弁当などと、
手作り味噌汁で楽しくご飯を食べてます♪

そして、毎週水曜日は”おかず持ち寄りDay”!!
今日のおかず当番は、上剃と、同じく新人スタッフの才内(さいうち)
さんでした。

二人が持ってきたメニューは

★大根と人参としめじの煮物
★さつまいもの天ぷら
★ピーマンと玉ねぎ入り卵焼き
★里芋とジャガイモの煮物

(写真撮り忘れました・・・。来週の写真を期待しててください♪)

みなさん「美味しいよ~」と言って食べてくれて、安心しました。
才内さんも上剃も料理修行中なので(笑)

私は事務局に入って、始めはこのお昼ご飯の時間にビックリしました。
「え???ここで毎日お味噌汁作るの??」と。
でも、みんなでお味噌汁をつくり、ご飯を食べることは、
体にもすごく良いし、コミュニケーションもとれて、良いことばかりです☆

また今度、お昼ご飯レポートします(^^)