ホーム>事務局の社窓から> プランターで野菜づくり始めました♪

 プランターで野菜づくり始めました♪

2010年12月06日



こんにちは!事務局新人スタッフのかみぞりです(*^^*)

「自分の手で食べ物を育てたい!」と思い、我が家のベランダで
プランターの野菜づくりを始めることにしました。

でも、季節は冬・・・。「何が育つのだろう???」とネットで検索していると、
”わけぎ”を発見!

わけぎなら、12月も育つことが分かり、さっそくプランターと、
季節的に球根の植えつけ時期は終わっていたので、苗と土を購入し、
今日家に届きました~(^^)


かわいい苗を大事にプランターに植え替え、栽培スタートです。

わけぎは、毎日のお弁当にも大活躍しそうです。
来年の春には、ほかの野菜も育てようと思っています。

みなさ~ん、プランターで育てる野菜のオススメがあったら教えてください♪