ホーム>事務局の社窓から>「未来へ届け!タイムカプセル埋蔵記念イベント」

「未来へ届け!タイムカプセル埋蔵記念イベント」

2010年12月14日


ネットワーク『地球村』もその趣旨に賛同し、COP10の準備期間を通して行なってきた「想いでつなごう!COP10折り紙プロジェクト~10年後の未来を描こう」のメインイベントとも言える「未来へ届け!タイムカプセル埋蔵記念イベント」が、先週末、名古屋市東山動植物園で開催されました。

今年、私たちもほんの少しですがお手伝いをしながら行ってきたことの一つが、ここで形となりました。

会場に集まった子どもたちが、折り紙をおり、10年後へ向けてのメッセージを書き、カプセルに収め、土をかけるところまで、一緒に参加して、感慨深いものがありました。

折り紙プロジェクト

折り紙プロジェクト

 

10年少し前に植物園の同じ場所に埋設したカプセルの中身をカプセルに入れた持ち主に渡す式典も行われました。10年前のものがしっかりと残っているんですね。

東山動植物園へ行かれたときには、ぜひ、立ち寄ってみてください。

折り紙プロジェクト

10年後のカプセルを開ける日に今日の式典のように笑顔で集える地球の状態であってほしいと願っています。また、日々精進して行こうと決意を新たにしました。