ホーム>事務局の社窓から>Web環境家計簿「STOC(ストッコ)」が読売新聞で紹介されました!

Web環境家計簿「STOC(ストッコ)」が読売新聞で紹介されました!

2011年02月02日


いつもWeb環境家計簿ストッコをご利用いただき、ありがとうございます。

1月31日(月)発行の読売新聞16ページに、『地球村』の運営するWeb環境家計簿「STOC(ストッコ)」が紹介されました!

ストッコ記事20110131読売.jpgのサムネール画像△▲クリックで拡大します(PDFファイル)▲△

ストッコは、地球温暖化の原因であるCO2をみんなの力を合わせて削減し、2020年に-25%の削減目標を達成するためのサイトです。
Web上で環境家計簿をつけてることができ、全国のCO2削減の成果の合計を見ることができます。

他にも、地球環境の現状を知るための学習ページ「知っていますか環境問題NOW」や、誰でも簡単にできる温暖化防止アイデアページ「簡単!ストッコアイデア」、みんなの力を結集して変化を起こすページ「みんなの取り組み」「みんなでやろう!ストッコアクション」などのコンテンツがあり、全て無料で利用することができます。

CO2の増加は、私たちのライフスタイルに大きな関係があり、無意識に出しているCO2は意識することで削減できます。
始めてみると、思っているより簡単に変化が起きるのがわかります。
そして、一人ひとりのちょっとしたアクションが、大きな成果につながります。

まだ始めていない方がいましたら、家計のためだけではなく、地球のためにも生活を見直せるストッコを始めてみませんか?