ホーム>事務局の社窓から>「テラ・ルネッサンス」鬼丸昌也さんのこんなチャレンジ

「テラ・ルネッサンス」鬼丸昌也さんのこんなチャレンジ

2011年02月25日


「テラ・ルネッサンス」の鬼丸昌也さんが、こんなチャレンジをしています。

世界平和を目指して『続ける習慣を身につけたい!』 101日連続ブログ更新

こういう「チャレンジ+寄付」のサイトがあったのも始めて知りました。自分自身がチャレンジすることを宣言し、共感した人、応援しようという人が寄付をするというサイトです。そこで鬼丸さんが、5月31日までブログを毎日付けるという宣言をしています。

私が最初に鬼丸さんにあったのは、彼が高校生の時。『地球村』のワークショップに参加してくれました。[なんかユニークな高校生やなあ」というのが、私の最初の印象です。その頃から見ていて、テラルネッサンスをつくったこと自体がチャレンジだと思うのですが、さらに持続させる習慣を公約にブログ更新を続けています。

ぜひぜひ、チャレンジに寄付で協力しよう。