ホーム>事務局の社窓から>「がんばろう、みんなで」

「がんばろう、みんなで」

2011年04月14日


阪神淡路大震災の被災地、神戸。当時、オリックスブルーウエーブの選手のユニフォームなどに「がんばろう、神戸」と記されていたことを昨日のように覚えています。

その神戸で、東日本大震災の被災地支援のためのイベントが先週末、開催されました。

タイトルは「がんばろう、みんなで」。がんばろう、みんなで

阪神淡路大震災から、がんばってきた神戸だからこそ、しっかりと発信できるメッセージですね。

会場では、ステージの他、フリーマーケットや飲食コーナー、アーティストコーナーなどがあり、出店料や収益金などを義援金として寄付するようになっていました。会場には、たくさんのお客さん。私は、日本コナモン協会が出展しているお店で、ボランティアスタッフとしてお手伝いをしてきました。

がんばろう、みんなで

日本コナモン協会の関係で出店していたメロンパンのお店「どんきほーて」さん。そのメロンパンには

「がんばろう、みんなで」の文字が描かれていました。

がんばろう、みんなで

そして、アーティストコーナーでは、「心の花」という曲のCDを無料配布していました。6月には発売予定の曲だったそうなのですが、今、必要な曲なので緊急リリースしたそうです。YOUTUBEにその曲がありました。心にしみる歌です。