ホーム>事務局の社窓から>7/23(土)13:00~ 土曜カフェ開催!

7/23(土)13:00~ 土曜カフェ開催!

2011年07月12日




こんにちは(^0^)

『地球村』事務局の新人スタッフの瀧です。

 

7/9(土)の土曜カフェは高木さんが初参加!

学生さんも加わってにぎやかな会になりました。

 

好評だった前回に引き続き

今回も高木さんが土曜カフェに登場します!

高木さんによるMMを体験しながら土曜カフェを行います。

※高木さんはどうしても急用により欠席となりました。

※次回8/6(土)の土曜カフェには高木さんも参加予定です!

 

★土曜カフェはだれでも参加OK!

  • 『地球村』初めての方、『地球村』をよく知っている方、おひとり様、ご家族、お友達同士みなさん大歓迎です!

★話題は何でもOK!

  • MMでは一つの話題についてみんなで対話をしながら深めていきます。個人の悩み事でも、環境問題でも、秘密のお話でも、どんな話題でもOK!

★お友達が増えちゃいます!

  • いろんなお話をしながら、世代、性別、職業を超えた、日常では出会えない仲間がつくれます。

―――――――――――――――――――――――

日時:7月23日(土)13:00~16:00

場所:『地球村』事務局

   大阪市北区堂山町1-5 大阪合同ビル301号

参加費:無料(!)

定員:30名


―――――――――――――――――――――――

8/6(土)にも高木さんが参加する土曜カフェを予定しています。

詳細が決まったら改めてご連絡します(13時くらいの開始予定)

今のうちにカレンダーにチェックしておいてくださいね^^

 

☆MM(メンバーズ・ミーティング)とは☆

「MM」とは、『地球村』の理念である「非対立」の実践による

対話であり、問題解決のアプローチ法です。

これは、組織運営から家庭まで様々な場面で

成果をあげている「コーチング」の応用であり、

相手はもちろんのこと、

自分自身にも深い気付きをもたらすものです。

さらには、自分自身や人との対話の中で

知恵を集め、深い気付きを得ることで、

自分の中の深い知恵(感性やDNA)を

呼び覚ますことができます。

あなたのコミュニケーションを飛躍的に改善し、

相手を活かすことのできる「MM」を、

高木さんと一緒に体験しでみませんか?