ホーム>事務局の社窓から>9月10日(土)映画鑑賞会やります!

9月10日(土)映画鑑賞会やります!

2011年09月08日


こんにちは

『地球村』スタッフの瀧です。


9月10日(土)に映画鑑賞会をやります!(^○^)

大きなスクリーンで見るのもいいですが

みんなで集まって映画を観て
見終わった後にはいろんな感想を共有しあえる。
そんな映画鑑賞もよいと思います。

今回観る映画はこちら!

東京原発

img82048b33zikbzj.jpeg


「原発」をあつかっていますが、驚くほど重苦しさはなく、コミカルに展開するストーリーにぐいぐい引き込まれて、最後には心温まるという今イチオシの映画です(^^)

映画の中で語られるデータは『地球村』もびっくりの正確さ!
いい仕事してますね~


あらすじ

原発推進派都知事 VS 反対派副知事 × 爆弾マニア!
都政始まって以来の緊急事態発生!!

 

「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言に都庁はパニックに陥った。
推進派、反対派それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化し、議論が白熱する中、強引に原発誘致を推し進めようとするカリスマ都知事の真の狙いが明らかになる…。

一方、お台場にはフランスから海路極秘裏に運ばれてきた大量のプルトニウム燃料が到着していた。
政府は反対派の抗議運動を避け、そのプルトニウムを一般道路で福井県の原発へ運ぼうとしていたが、それを運ぶトラックが爆弾マニアの若者にジャックされてしまう。

やがてトラックは時限爆弾を仕掛けられて都庁に向かっていた。
もし、爆弾が爆発すれば、東京だけでなく日本全土が広く被爆する未曾有の大惨事になることは明らかだった。果たして都知事はこの絶対絶命の危機を乗り切ることが出来るのだろうか!?

東京原発公式ホームページより抜粋

映画鑑賞会詳細

―――――――――――――――――――――――

日時:9月10日(土)14:00~17:00

場所:『地球村』事務局    

大阪市北区堂山町1-5 大阪合同ビル301号 

参加費:無料(!) 

定員:30名 

―――――――――――――――――――――――

お申し込みは 地球村まで直接お電話(06-6311-0309)でご連絡いただくか

お問い合わせの内容に「9月10日映画鑑賞会参加」とご記入してお申込みください。

当日の飛び入り参加もOKです!!

分からないことなどあればお気軽にご連絡ください(^^)