ホーム>事務局の社窓から>2/25(土)映画「カンタ!ティモール」上映会@大阪『地球村』事務局

2/25(土)映画「カンタ!ティモール」上映会@大阪『地球村』事務局

2012年02月21日


canta_main-thumb.jpg

映画「カンタ!ティモール」

 

これは、21世紀最初の独立国となった東ティモールの物語です。

そこにはかつて、自然と共に生きる本当に豊かな暮らしがありました。

しかし、その土地をインドネシアが支配し、殺戮を繰り返します。


そこで、東ティモールの人々は、

選挙に行けば命が危険にさらされることを知りながら

独立を賭けた住民投票のために立ちあがります!



そして、物語はそれだけでは終わりません。

インドネシアへの資金の出所を探ると

なんと衝撃の事実が・・・


自主上映会が中心でなかなか見る事のでいない超レア映画ですが、

知る人ぞ知る影の名作であり、

今回、上映できる方とのつながりにより

『地球村』事務局での上映が可能となりました!!



原発の是非を問う住民投票によって

未来を変えようとした人が6万人いるこの大阪で、

今、一番見ていただきたい映画です。

 

映画の公式サイトはこちら

日時:2月25日(土)18:00~20:00

場所:ネットワーク『地球村』事務局(大阪市北区堂山町1-5大阪合同ビル301)

料金:1000円/1人(監督への製作費カンパとなります)

お申込:
お電話(080-4180-7113)または、
メール(office*chikyumura.org…*を@に変えてください)
にてお名前とお電話番号をお伝えのうえお申込み下さい。