ホーム>事務局の社窓から>『地球村』意思表示サイトをご紹介します。

『地球村』意思表示サイトをご紹介します。

2014年12月03日


みなさん
『地球村』意思表示サイトを知っていますか?

「政府や自治体の取り組みに関心があるが、
どういう風に声をあげていけばいいか分からない。」
そういった方のために、
意思表示方法や『地球村』で取り組んでいる
意思表示プロジェクトをご紹介しています。
『地球村』サイトのトップページからもアクセスできますので、
ぜひ一度ご覧になってください。
トップページからは下記のバナーをクリックしてください。


『地球村』意思表示サイト

★『地球村』世論調査
『地球村』で取り上げたテーマについて、「賛成」「反対」のアンケートを取っています。
現在のテーマは、「集団的自衛権の行使容認」「原発再稼働」「TPP加盟」の3つです。
ぜひ、アンケートにご協力ください。
<アンケートページ>

★STOP集団的自衛権プロジェクト
閣議決定が終わり、いまは「関連法案」の作成中ですが、
これが国会を通過すれば、日本は戦争できる国になります。
日本が平和な国であり続けるために、『地球村』で
『Stop集団的自衛権プロジェクト』を開始しました。
詳細はこちらからどうぞ。

★マイプロジェクト
『地球村』の仲間が実施しているプロジェクトを
ご紹介しています。
ぜひご覧になって、みなさんも実施してみてください。
<マイプロジェクトページ>

★意思表示方法について
自治体に請願書を出す、知り合いの議員に意見書を提出してもらう、
政府や知事に自分の声を届けたい、もしくはメディアを通して声をあげていきたい、
といったような色々な意思表示方法をご紹介していますので、ぜひご利用ください。
<意思表示方法紹介ページ>

★署名で意思表示をしよう
各地域、インターネット等で実施されている署名活動をご紹介しています。
ぜひご協力ください。
<署名活動紹介ページ>