ホーム>脱原発への道>被災者への経済支援(NPO法人全国父子家庭支援連絡会への支援)2011.6.15

『地球村』の支援活動被災者への経済支援(NPO法人全国父子家庭支援連絡会への支援)2011.6.15

2011年6月16日

NPO法人全国父子家庭支援連絡会による、被災された母子家庭や父子家庭、震災孤児の経済支援活動に、 震災復興支援金から50万円を拠出しました。(2011.6.15)

 

NPO法人全国父子家庭支援連絡会では被災された母子家庭や父子家庭、震災孤児の方々に経済支援活動を行っています。

集まった義援金を他団体にまるまる託すのではなく、支援金をまごころをもって直接手渡しするなど、見える形での支援を行っており、岩手県と宮城県でこれまで26家庭に支援を行いました。(2011.6.15)

 

支援された方の声の一部を転載します。

 

===========

震災により仕事を無くし車も家財も被害を受けました。
震災後、何とかパートの仕事に着く事が出来ましたが、収入に不安があり、このたびの支援は本当に有り難く思っております。
皆様のお心づかい本当に感謝します。

===========

今回の震災で妻を亡くしました。家の事は全て妻に任せていたので、いなくなって妻の存在がいかに大切だったかというのが本当に身に染みて分かりました。
妻をもっと愛してあげればという後悔の念が強いのですが今後はその愛情を妻が守ってくれた2人の子供達に、たっぷり注いであげようと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

===========

 

支援活動の進行状況については下記ブログをご覧ください

NPO法人全国父子家庭支援連絡会ブログ

 

 

『地球村』では、引き続き支援金を募集しております。詳細は下記ページをご覧ください。

震災復興支援金


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!