ホーム>脱原発への道>福島県の子供の疎開支援(NGO風人ネットワークの西表島☆わくわく疎開ツアーへの支援)

『地球村』の支援活動福島県の子供の疎開支援(NGO風人ネットワークの西表島☆わくわく疎開ツアーへの支援)

2011年7月15日

NGO風人ネットワークの企画する西表島☆わくわく疎開ツアーに、震災復興支援金から100万円を拠出しました。(2011.7.15)

o0640045211450994765.jpg

 

NGO風人ネットワークでは、本来なら避難が必要な高い放射線量の中で生活を強いられている福島県の子ども達のために「せめて夏休みだけでも子どもを避難させたい」として、5泊6日の西表島ツアーを企画しました。

 

プロジェクトには、福島市、郡山市、いわき市から子どもたち20人とその保護者13人が参加し、参加した子供たちからは「福島では海で泳げなかったけど、西表で泳げて嬉しかった」などの感想を述べていました。

 

西表島☆わくわく疎開ツアーでは第二弾が今年の冬に開催予定です。

 

西表島☆わくわく疎開ツアー


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!