ホーム>脱原発への道>【応援米プロジェクト】遠野まごころネットへお米50俵を届けました。

『地球村』の支援活動【応援米プロジェクト】遠野まごころネットへお米50俵を届けました。

2011年10月26日

遠野市被災地支援ネットワーク「遠野まごころネット」へ応援米プロジェクトからお米50俵をお届けしました。(2011.10.26)

 

遠野市被災地支援ネットワーク「遠野まごころネット(遠野被災地支援ボランティア)」は東日本大震災で被災した岩手県沿岸部の被災者の方々を支援するために、遠野市民を中心として結成されたボランティア集団です。

同団体は、東日本大震災支援活動にあたり、全国で初めて個人ボランティアを受け入れるなど、草の根レベルでの岩手県での活動において、中核的な役割を果たして­います。

震災から半年以上が経ち、多くの公的機関がボランティア受け入れを打ち切っている中で、今も個々のボランティアの受け入れや、支援物資の受け入れを継続しています。

また、『地球村』で実施した第4回ボランティアバスの受入元として協力いただいたことがあります。

遠野まごころネット

 

これまでのお米のお届け先一覧は下記URLをご覧ください。

応援米プロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!