ホーム>脱原発への道>株式会社菅組(すがぐみ)様から復旧作業用品の支援2011.4.4

『地球村』の支援活動株式会社菅組(すがぐみ)様から復旧作業用品の支援2011.4.4

2011年4月 4日

kyuen.jpg

 

ネットワーク『地球村』の企業会員である株式会社菅組(すがぐみ)様より、
被災地の復旧のための道具を大量に提供いただきました。

 

 

「『地球村』の方で被災された方も多いでしょう。

 こんな形でしか出来ませんが、

 『地球村』を通じて被災者への支援とさせて下さい。」

と菅社長より申し出ていただき、今回の物資は全て菅組様に費用を負担いただきました。

 

 

今、被災地で地震と津波の影響により、土砂などの搔き出しや瓦礫の撤去作業を行っていますが、道路の破損により重機が入れず、人力での作業が続けられています。

また、いまだ作業道具が全く足りていない状態です。(4月4日時点)

 

今回いただいた物資は「め組JAPAN」を通して被災地に送られ、町の復興に使われます。

 

品名 数量
土のう袋 2500袋
剣スコップ 36本
角スコップ 36本
作業手袋(ゴム手) 120組
軍手(布生地) 3600組
洗車ブラシ 50個
万年バケツ(8L) 19個
万年バケツ(10L) 11個
万年バケツ(13L) 20個
ウエス(タオル) 100枚

 

■株式会社菅組ホームページ
 http://www.suga-ac.co.jp/

■讃岐舎倶楽部
 http://www.sanuki-ie.com/

コンセプト住宅「讃岐舎(さぬきのいえ)」は香川の田園風景に残る讃岐の家家の伝統的建築要素を現代に再生し、土地の風土や気候に調和した家づくりをめざすものです。

■OMエコショップすが
 http://www.ecoshop-suga.com/

スローライフグッズ・自然素材の販売とエコ情報のお店

■ブログ
 http://sugakun.exblog.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!