ホーム>脱原発への道>被災者への支援(とくしま吉野川支援の輪ボランティア活動への支援)

『地球村』の支援活動被災者への支援(とくしま吉野川支援の輪ボランティア活動への支援)

2011年9月 1日

とくしま吉野川支援の輪の被災地復興支援活動へ、『地球村』の震災復興支援金から50万円を拠出しました。(2011.9.1)

 

とくしま吉野川支援の輪は吉野川でカヌーや魚取りを楽しむ川遊び仲間が中心となり、東日本大震災の支援を継続的に行うために結成した市民グループです。

201108-08-03-d0230903_971064.jpg

同団体は、「個々の被災者を継続的に支援しよう」という方針をもとに震災の起こった直後から継続的に支援を行っています。

 

互いに顔の浮かぶ、繋がりを意識した支援を大切にしており、避難生活では手に入りにくい新鮮な野菜や果物を定期的に被災地へ届けることを主な活動としています。

こうして知り合いになった被災地の方々と手紙での交流も行われているそうです。

 

とくしま吉野川支援の輪では、定期的にボランティバスツアーの計画や、仮設住宅への支援物資、チャリティカヌーやライブ,バザーなども企画しており、今後も支援を継続して行っていくとのことです、。

 

今までの活動はこちらをご覧ください

ブログ「とくしま支援の輪」:http://yoshien.exblog.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!