ホーム>脱原発への道>「エネルギー・環境問題に関する選択肢」についての政府との意見交換会を開催しました

脱原発への道「エネルギー・環境問題に関する選択肢」についての政府との意見交換会を開催しました

2012年8月30日

 

8月6日(月)にNGO13団体の共同開催で「『エネルギー・環境問題に関する選択肢』についての政府との意見交換会」を開催しました。

 

募集記事はこちら

IMGP8192.JPG

 

これは、政府主催の意見聴取会とあわせて内閣官房国家戦略室によって募集された「民間団体による」意見聴取会です。

 

聴取会では、環境省の担当者からの説明の後、高木代表をはじめ6団体の代表からの「原発ゼロ」の意見表明に加え、来場者全員からの「原発ゼロ」支持の意見がありました。

IMGP8144.JPG IMGP8137.JPG
意見表明をする高木代表

 

この意見交換の結果は環境省に提出され、エネルギー政策を決めるうえでの検討材料になるとのことです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

高木善之「大震災と原発事故の真相」 250円(税込)

原発に関して、日本一わかりやすい本を、日本一安く作りました。この本1冊で、複雑な原発問題の本質と全体像、原発の無い社会の実現のために私たちにできることがばっちりつかめます!