ホーム>そうだったのか!日本経済>【第43回】お金の問題点5(いのちとお金、どっちが大事?)

【第43回】お金の問題点5(いのちとお金、どっちが大事?)


殺人や自殺などの記事を見ながら「わずかなお金のためにいのちを粗末にして」と思うことが多いですが、まさにいのちとお金とどっちが大事なのでしょうか。



仕事や商売、事業、政治などあらゆるところでこれらの問題点が現れています。公害、薬害、環境破壊なども、贈賄収賄、談合などの政治の不正も、詐欺、犯罪、紛争や戦争などのほとんどは、お金の魔力に捕らえられた結果です。



自分は大丈夫、自分はそんなことはない、と思っているかもしれませんが、仕事の中で、生活の中で、気づかないうちにいろんなことをしているのです。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check