ホーム>支援活動>【地球村の森】アマゾン熱帯林での植林の支援をしました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

地球環境保全

【地球村の森】アマゾン熱帯林での植林の支援をしました

2011年3月25日

『地球村』と「Asflora(アスフローラ)」が協働で進めている「地球村の森」の活動として、アマゾンで植林活動にあたっているNGO Asflora(アマゾン森林友の協会)に、森林保護募金から70万円を拠出しました。(2011.3.25)

2011年度は、ブラジル国パラ州内の荒廃地にて複数の自生種苗2千本を用いて、1,000平方メートル(0.1ヘクタール)に植樹し、熱帯林再生を行います。

■Asflora(アマゾン森林友の協会)
http://asflora.org/jp/

 

アスフローラ視察
1月に実施したアマゾン現地視察の様子
 

アスフローラ視察
およそ5年で熱帯林が再生されます
 

Asfloraの活動内容は、以下のページでもご紹介しています。

■事務局ブログ>アマゾンの森に触れて(その5、ASFLORAの活動1)
http://www.chikyumura.org/bureau/2011/02/28223915.html


関連記事



募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る