ホーム>支援活動>テラ・ルネッサンスへの支援をしました(コンゴ民主共和国・ブルンジ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

人道支援活動

テラ・ルネッサンスへの支援をしました(コンゴ民主共和国・ブルンジ)

2017年11月 8日

テラ・ルネッサンスが進めています「コンゴ民主共和国における紛争被害女性(シングルマザー)支援」に100万円、「ウガンダ共和国における南スーダン難民支援プロジェクト」に100万円、計200万円を緊急人道支援募金から拠出しました。

コンゴ民主共和国における紛争被害女性支援
国際社会の関心から見放されたともいえるコンゴ民主共和国南キブ州カレヘ地区カロンゲ区域の紛争被害者(特に性的暴力を受けた女性被害者たち)が衣食住を満たし、自らの力で生きるための支援活動をしています。

ウガンダ共和国における南スーダン難民支援プロジェクト
ウガンダ共和国アジュマニ県パギリニア難民居住区に滞在している南スーダン難民の中でも最も脆弱な立場におかれている女性や孤児、障がい者、高齢者など「特別に支援が必要とされている人々」に対して、衣(医)・食・住、子どもの初等教育など、難民が必要としている物資とサービスを支援する活動をしています。


関連記事



募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る
次の記事 ≫