ホーム>支援活動>テラ・ルネッサンスへの支援をしました(ウガンダ共和国)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

緊急支援活動 飢餓貧困対策活動の報告

テラ・ルネッサンスへの支援をしました(ウガンダ共和国)

2012年3月16日

 

特定非営利活動法人テラ・ルネッサンスが進めている「ウガンダ共和国における元子ども兵社会復帰支援プロジェクト」に、各支援金から下記の金額を拠出しました。(2012.3.15)

飢餓貧困募金より 100万円

緊急募金より 70万円

合計 170万円


(2012.05.09追記)


テラ・ルネッサンスから支援状況について報告が来ました。

ウガンダでは、車で入れない場所が多いためにバイクや自転車を購入したことや、元子ども兵の仕事の研修や自立支援のための備品を購入したことが書かれていました。

Komakech Chritopher using the new motor cycle.JPGthe brand new generator.JPG

ネットワーク『地球村』ではこのプロジェクトに対して、継続的な支援を行っています。

前回の活動報告はこちら

 


 

テラ・ルネッサンスの活動(テラルネッサンスのホームページより)

ウガンダ北部の紛争により被害を受けた元子ども兵、性的虐待を受けた女性などの紛争被害者を対象に、カウンセリングや職業訓練など、彼ら彼女らが衣食住を満たし自立していく為に必要な活動をテラ・ルネッサンスの施設で実施しています。

同時に、状況に応じて受益対象者への食料、医療支援の緊急人道支援を行っています。

20110603-picture5.jpg

⇒ 特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス ホームページ


関連記事



募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る