ホーム>支援活動>AMDAへの支援をしました(バングラディッシュ・ビル倒壊)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

緊急支援活動

AMDAへの支援をしました(バングラディッシュ・ビル倒壊)

2013年5月10日

バングラディッシュで起きたビル倒壊の緊急医療活動に対して、緊急募金から特定非営利活動法人AMDAに30万円を拠出しました。(2013.5.10)

 

以下、AMDAホームページより意訳

バングラデシュの首都ダッカの中心地から20キロほど北部の町で24日、衣料品工場などが入る複合ビルが倒壊し、死者が380人に達し、負傷者は2千人以上と報告されている。(バングラデシュ当局29日発表)
※死者は5月5日現在、626人に達しています。
このビル倒壊のニュースを受けてAMDAバングラデシュ支部と日本バングラデシュ友好病院(JBFH)は合同で倒壊現場で瓦礫に埋もれた人々を救うための緊急医療支援チームの派遣を決定。
翌25日、医師1名、調整員2名、看護師を含む医療スタッフ3名からなるチームを結成し、救急車を使った患者の緊急搬送や緊急医療支援を行った。また患者のための献血の呼びかけなども行った。

特定非営利活動法人AMDA

AMDAの四川省地震に対する緊急医療活動




募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る