ホーム>支援活動>SaveTheChildrenJapanへの支援をしました(アフリカ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

飢餓貧困対策活動の報告

SaveTheChildrenJapanへの支援をしました(アフリカ)

2008年2月22日

2007年10月1日に、飢餓貧困への支援として、飢餓貧困募金から150万円を寄付し、国際NGO(社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じてアフリカのスーダン・ダルフールを支援しました。

現在、スーダン・ダルフールの紛争で国内避難民となった人は210万人を数えています。2003年に紛争が始まって以来、最大になり、このうち48パーセントの人々が食料配布に頼っています。

今回、現地の人々の食料を確保するために、住宅の周りのスペースで野菜を栽培するというセーブ・ザ・チルドレンの家庭菜園支援事業に協力する形で寄付をしました。水場に近い200世帯を対象に、野菜の種子や水やり用のポリタンクを配布し、家畜に食べられないように家庭菜園の周りを柵で囲み、各家庭が継続的に野菜を収穫できるように支援をしていきます。

(社)セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンHP




募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る