ホーム>支援活動 >飢餓貧困対策活動の報告>カンボジアの貧困救済支援(かものはしプロジェクト) (2010.9.29)

印刷する

支援活動

飢餓貧困対策活動の報告

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

カンボジアの貧困救済支援(かものはしプロジェクト) (2010.9.29)

2010年9月29日

NPO法人「かものはしプロジェクト」が進めている、カンボジアの貧困救済支援へ、飢餓貧困募金内から50万円を拠出しました。

「かものはしプロジェクト」は、児童買春・人身売買問題の根源である、カンボジア農村部の貧困を解決するために、職業訓練と雇用を提供しています。村の女性達が安定した収入を得られるよう、雑貨の工房を事業として運営しています。ストリートチルドレンや親のいない子どもたちを児童買春・人身売買の危険から守るために、タイとカンボジアの国境の街、ポイペトにある「Domnom Tek(ドムノゥム トゥク)」という孤児院を支援しています。買う側を取り締まる対策として、他の国際機関やNGO団体と協力し、カンボジア政府による「法執行トレーニングプロジェクトLEASETC」を資金的に援助しています。

特定非営利活動法人かものはしプロジェクト
かものはしプロジェクトの活動紹介



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

募金のお願い

ネットワーク『地球村』の活動は、みなさまの会費とご支援によって支えられています。
また、各種募金への協力もよろしくお願いいたします。

募金の振り込み先を見る