ホーム>ストップ集団的自衛権プロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加

集団的自衛権

「集団的自衛権」の行使容認は着々と進んでいます。
閣議決定が終わり、いまは「関連法案」の作成中ですが、
これが国会を通過すれば、日本は戦争できる国になります。
なんとしても、この流れを阻止しなければなりません。

「ストップ集団的自衛権プロジェクト」

ストップ集団的自衛権の『マイPJ』の支援

第1弾 国会に平和を届けようPJ(プロジェクト)は、
『地球村』事務局で、発案から企画、計画の実行をいたしました。

そして、いま
『地球村』の仲間や有志が『マイPJ』を始めたのです!
ご自分の地域の自治体の議会議員に
冊子「平和のつくり方」を送り始めました。

『ストップ集団的自衛権PJ』の目標は、
集団的自衛権の国会通過の阻止ですから、
マイPJに参加された方には、
書籍費用を全額、募金から支援しています。


平和の冊子を届ける取り組みをお考えの方へnihon3_map.jpg
冊子をご注文の際、
『ストップ集団的自衛権PJに参加します』
と明記、またはお伝えください。
後日、スタッフより折り返しご連絡いたします。


マイPJはこちらで紹介しています。
マイPJ進行中の地域は右の地図から確認できます。
※地図をクリックすると地図一覧のページが出ます。



この他にも、『ストップ集団的自衛権PJ』の
アイデアを募集中です。
ご協力よろしくお願いします。


☆第1弾 国会に平和を届けようPJの詳細はこちらから

募金ありがとうございました。

「ストップ集団的自衛権プロジェクト」の
支援のための募金にご協力ありがとうございます。
このPJは、法案不成立に向けて継続してまいります。
このPJの「マイPJ」につきましては、
議員さんに送付する書籍の費用を、
この募金から全額支援を決めました。
ぜひ、いろんな形でPJにご参加ください。
PJの収支はこのページ下部に掲載しています通り、
当面、必要な募金額をいただきましたので、
この名目の募金はいったんストップします。
今後の募金は『地球村』募金にお願いします。
『地球村』募金は『地球村』のすべての活動、
すべてのPJのための活動費です。
ご協力をお願いいたします。

募金額 合計1,381,000円  募金頂いた方 175名 ※2015年3月10日現在