ホーム>『地球村』からのメッセージ>高木善之ブログ日記> 『地球村』の支援 現状報告(3月25日)

『地球村』の支援 現状報告(3月25日)

『地球村』 (

2011年03月25日

)

3月11日の東北大震災へのたくさんの復興支援金をありがとうございます。

毎日数十万円の復興支援金をいただいております。
現在、累積総額は1400万円です。

たくさんの震災復興支援金をありがとうございます。

現状は、お預かりした震災復興支援金のうち約半分を
下記の考え方で緊急支援に使わせていただいています。
詳しくは、サイトをご覧ください。

また、今回の支援は長期化が予測されています。
クレジットカードによる復興支援金の振込もできるようになりました。
これまでの銀行、郵便局からの復興支援金ともどもよろしくお願いします。

【支援の考え方】
1,効果的な支援活動をしているグループや団体の支援
   AMDA、てんつくマン、TICOなど

2,効果的な支援活動の一部を、
 『地球村』として責任を持って支援する。
   AMDAの「学校の教育支援プログラム」を、
   『地球村』と広島県教育委員会とで共同支援しています。

3,『地球村』が企画、運営、すべて責任を持って支援する。
   いまはまだ該当する支援活動はありません。

1~3とも、活動に関する情報をお知らせください。
       支援を検討させていただきます。


【おことわり】
・人員を支援業務へ集中させるため、今回、震災復興支援金をいただいた皆さまへのお礼状発送は行っておりません。ご支援をいただいた皆さまには大変恐れ入りますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

・支援内容は随時「『地球村』の活動」ページにてお知らせいたします